クトゥルフ神話TRPG初心者体験会

2018年12月3日月曜日

t f B! P L
12/2の日曜日、Role&Rollステーション秋葉原で開催されたクトゥルフ神話TRPG初心者体験会に参加させていただきました。

休日の秋葉原ということで買い物客、観光客が多く見られました。秋葉原に来るたびに撮影する電気街口は相変わらず「アキハバラ感」があります。絵になります。


体験会での卓メンバーのほとんどが初心者。はじめてのクトゥルフ神話TRPGを楽しんでいただけるか緊張しながらキーパーをしました。

ゲーム結果は初クトゥルフ神話TRPGとは思えないほどの、入念な調査や準備によって無事に全員生還と脅威の退散を成功しました。一時的狂気の際のアイデアロールで「100」「99」が並ぶ女神の寵愛も大きかったと思います。

今回は全卓が同じシナリオをプレイ。私が担当した卓ではPLの行動により目立たないはずのNPCが活躍をするという結果になり、卓後のプレイ報告では他卓メンバーの皆さんから驚きと笑いの声があがりました。

こんな風に同じシナリオでも内容が全く違うのはTRPGの醍醐味ですよね。参加者の皆さんも楽しんでいただいたようなのでホッとしました。


あと、なぜかゲーム終了直後に喉がガラガラになり声が出なくなるという状態に。以前の風邪の影響でしょうがゲーム直後に症状がでるなんて不思議ですね。喉が安心したのでしょうか。

今も声を出すのが辛い状態なので、しばらく様子を見ながら安静にしようかと思います。


このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

『新クトゥルフ神話TRPG シナリオ集 ビブリオテーク13』掲載のお知らせ

こんにちは、瀬戸エイジです。 先日、『新クトゥルフ神話TRPG シナリオ集 ビブリオテーク13』が発売されました。 ▲クリックでAmazonへ 今回は瀬戸エイジが関わった掲載シナリオをご紹介。 『エーリッヒ!』 初出『Role&Rollvol162』 「エーリッヒ・ツァ...

ブログ アーカイブ

QooQ