かなつきフィナーレ

2019年11月28日木曜日

t f B! P L
こんにちは、瀬戸エイジです。
11月になって急に寒くなってきましたね。
いよいよ冬到来という季節です。

先日、出演していました番組『かなとつきの、サイは投げられた!』が2年間の放送をもってフィナーレとなりました。



『かなつき』の開始は僕がライターとしてデビューしたての年。
初めは「こんな新米の自分にできるのか!?」と内心かなり緊張していましたが、共演者さんやスタッフさんに悟られぬよう強がって収録に臨んでいましたね。
他にもシナリオ作成術の見直し、放送内での立ち居振る舞い、どうすれば視聴者さんに楽しんでもらえるのかと、色々と試行錯誤していた思い出がよみがえります。

みんなでシナリオを作りました。
みんなでアナログゲームを作りました。
みんなでゲームを楽しみました。
みんなに愛すべきニックネームをつけてもらいました。
なんとLINEスタンプまで発売しました。

それがもう2年以上の継続、そして放送終了。
今は番組が終わった実感は湧きません。
来月の中盤になって「ああ、『かなつき』は終わったんだなあ」と物想うのかもしれませんね。


またかなつきメンバーで何かやりたいですね!


と、思ったらゲームマーケット2019秋では『かなつき』のトークショー開催!
さらに『かなつき』内で作った『にゃるすた!』やサンディ・ピーターセン御大とのセッションなど盛りだくさん。

まだまだ『かなつき』は終わらないようですね。

このブログを検索

人気の投稿

注目の投稿

『新クトゥルフ神話TRPG シナリオ集 ビブリオテーク13』掲載のお知らせ

こんにちは、瀬戸エイジです。 先日、『新クトゥルフ神話TRPG シナリオ集 ビブリオテーク13』が発売されました。 ▲クリックでAmazonへ 今回は瀬戸エイジが関わった掲載シナリオをご紹介。 『エーリッヒ!』 初出『Role&Rollvol162』 「エーリッヒ・ツァ...

ブログ アーカイブ

QooQ